クレープ

奥歯です。久しぶりの投稿です。

複雑な気持ちですが僕にも後輩ができまして、お祭りで彼らの屋台のクレープを食べました。正直、出来はあまり期待してはいなかったのですが、食べてみると美味しくて感動しました。なので、クレープ作りです。

f:id:okubajsys16to17:20170603020626j:plain

屋台で出せるお手軽お菓子ですが、やはり少しコツがいりましたね。初めての割には、上手く焼けたのではないでしょうか。これに具を乗せて、クルンと巻いて…

f:id:okubajsys16to17:20170603020642j:plain

まぁかわいい。ツナマヨクレープです。衝動買いした味付け海苔と合ってて、かなり美味しかったです。個人消費なので、生地は卵一個分。

f:id:okubajsys16to17:20170603020652j:plain

左はツナマヨ、右二つは生クリームバナナチョコです。お手軽で美味しいし、確実に近いうちにまた作ります(生クリームを消費しきるためにも)。

ここからは暗い話です。

 

 

このクレープですが、実は作ったのは木曜日の朝6時です。

鬱ではないと思うのですが、実は精神的に塞ぎこんでます。周りには見せていませんが。おかげで睡眠サイクルもおかしくなってます。

人間はみんな単純で、他人からの評価を得ようとしているんです。少なくとも僕の周りの人達はそうです。あれこれ理由をつけたり、色々な媒体を使ったりはしてますが、要は誰かの心に存在したがっているんです。何かのキャラを持ちたがっているんです。もちろん悪いことではないのですが。

僕が言いたいのは、人間はそこまで面白い生き物ではないな、ということです。みんな、自分が可愛くてしょうがないんです。それだけのことです。

 

誰も見ていないブログにこんなことを書いたり、塞ぎこんでる自分を治そうとしないような僕の方が、相当面白くない人間なのかもしれませんが、以上が僕の最近の日常です。

 

おやすみなさい、は言えません。隣で寝てる奴のいびきがうるさいからです。(笑)

それではまた。