お邪魔します。

この記事は、JSYS16 Advent Calendar 2016 に載せております。

http://www.adventar.org/calendars/1836

 

みなさんこんばんは。奥歯です。書きたいことを書きます。

 

まず僕は、空気を読むのが苦手です。先輩方の目に僕ら1年生がどのように映っているかはわかりませんが、正直言って僕は情シス1年の中で浮いていると思っています。面と向かって彼らの”趣味”に苦言を呈すのが原因の一つだと思いますが。 

 

それでも、知り合い0で始まりかつ今も決して馴染めてはいない僕の情シス生活を、僕が来年も続けようと思った理由は、なんだかんだ情シスが好きだからだと思います。

普段は言いませんが、先輩も同期もいろんな人間がいて、一緒に仕事したりご飯食べたりおしゃべりしたりするのは楽しくて、安心します。情シスには本当にいろんな面白い人たちがいて、いつも驚かされたり、楽しませてもらっています。初めは局選びに迷いましたが、今では情シスを選んでよかったと言えると思います。

人に心を開くのも苦手で、なかなか素直な気持ちを口にできない乙女なので、こういうことを話すのにすごく抵抗があるのですが、これが僕のとりあえずの気持ちです。実は僕はこういう人間です。

全ての業務が終わっても、連絡は気兼ねなく取れるようになりたいなと思っています。これからもよろしくお願いします。

 

来年の抱負としては、機械に弱い僕ですが、情シス内で浮いているなりに個性を発揮して、組織としてよりよいものにしていきたいなと考えています。あとは来年中に全員に心を開くとかでしょうか。(未定)

 

無計画に書き始めて、気が付いたら長々とした気持ち悪い記事になっていました。申し訳ないです。次に書くときは、もっと明るい趣味の話題にします。

 

それでは、おやすみなさい。奥歯でした。